人気絶頂MOBA系ゲームを解説

MOBAとは「Multiplayer Online Battle Arena」の略。MOBA系ゲームとは、3対3、5対5などのチームに分かれて互いの拠点を攻撃し合うオンライン対戦ゲームのことです。

このMOBA系ゲームは今、世界中で老若男女問わず支持されており、初心者プレイヤーからプロゲーマー、そしてブックメーカーでのeスポーツのジャンルでも人気沸騰中。bet365 ボーナスコードを使って遊ぶベッターも急増しています。

ベストMOBA系ゲームランキング

  1. リーグ・オブ・レジェンド

League of Legendsはライアットゲームズが2009年にリリース。ファンタジーの世界をベースに、さまざまなバックストーリーを持つ個性的なアバターが登場します。eスポーツでも人気があり、独自のリーグが存在。常にアップデートが行われているため、常に新しい機能やトリックがあり没入感満点で遊べます。「Arcane」というアニメシリーズも制作されており、人気を博しています。

  1. ドータ2

Dota 2は2013年に登場。MOBAのゲームらしく、プレイヤーは異なるスキルを持つヒーローを操作し、5人1組のチームで他のプレイヤーと競い合います。必要なアイテムやギアから始めてレベルアップ。多くのファンがいるため世界中からプレイヤーが集合し、常にアップデートされるので新鮮な気持ちでプレイできます。

  1. オーバーウォッチ 

Overwatchは2016年にブリザード社からリリース。発売当初、MOBA系ゲームは通常トップダウンか三人称のアイソメトリックであったため、一人称視点であるこのゲームは業界に旋風を巻き起こしました。2023年になった今でも人気は根強く、eスポーツリーグでも大人気です。

まとめ

MOBAと略されるマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナゲームは、競争心を煽る、時間をかけてじっくりと取り組むことができるゲームです。MOBAはMMOのサブジャンルであり、プレイヤー対プレイヤーの戦闘にリアルタイム戦略の要素を加え、プレイヤーがチームを組んで対戦相手と戦い勝利を収めることに重点を置いています。

計画的なチーム攻撃、素早い反応、マップや装備への深い知識がMOBA系ゲームで成功するためのコツ。世界観の作り込みが素晴らしいMOBA系ゲームでお気に入りを見つけて、プレイやベッティングを心ゆくまで楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です