【魔界塔士サガ】携帯ゲーム機、初のRPGで工夫したこと【第33回前編-ゲーム夜話】



【考察テーマ】削ぎ落し、選び抜き、探し当てる/インターフェースの簡略化と複数の武器

■後編:https://youtu.be/QF0lJ8epkFU

▼ゲーム夜話再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PL0JV9C7HL7vwOawMWss7cWovyjat13fS1
▼ご意見募集・告知用ツイッター https://twitter.com/gameyawa

※考察動画のため、ゲームの内容に関するネタバレがあります。

毎回ひとつのゲームを取り上げ、考察する動画です。
今回取り上げるゲームはゲームボーイソフト
「魔界塔士Sa・Ga」です。

原則、毎回約30分、
月2回、毎月1日、15日更新を予定しています。
【前編】は毎月1日・15日更新
【後編】は制作状況に応じて更新致します。

【参考にしたサイト】
▼社長が訊く
https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rfcj/vol1/index3.html

▼ファミ通 河津さんインタビュー
https://www.famitsu.com/news/201501/21069283.html

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