🎮 敵じゃない、問題は味方だ——
今回は「敵よりも味方のせいで勝てないゲームTOP7」を紹介!
チームプレイのはずが、毎回足を引っ張る味方にイラッとしたことある人、多いはず…😇
🔹地球防衛軍5
協力ゲームの皮を被った“誤爆大戦”。
ロケラン誤射で味方吹っ飛ぶの、もはや名物。
🔹テラリア
爆弾で拠点消滅、PvPで味方に瞬殺。
マルチプレイのカオスさは異常。
🔹Among Us(アモングアス)
話し合いが殺意の応酬になる心理戦。
“最初に通報した=犯人”の理論、理不尽すぎ。
🔹PUBG(パブジー)
車に轢かれる、謎ムーブでチーム崩壊、
終盤の判断ミスで台無しになる絶望。
🔹スプラトゥーンシリーズ
“味方運”という名のギャンブル。
放置・遊撃・ヤグラ無視…味方次第で地獄。
🔹モンスターハンターシリーズ
仲間と狩り?→ハンマーで吹き飛ばされる。
閃光連打、麻痺妨害…敵より味方が強敵説。
🔹レインボーシックス シージ
TK(チームキル)・FF(フレンドリーファイア)・暴言チャット。
もはや敵よりも味方が最大の敵。
😇「共感しかない!」「これも味方地獄ゲーだろ!」ってのがあれば、コメント欄で教えて!