人がオンラインゲームで激怒する心理的背景 Dead by Daylight



冒頭映像の続きはこちらでご覧になれます ➡ https://www.youtube.com/watch?v=qRFE9ZSVZ8U&t=1071s

eスポーツ・ゲーム中の「怒り」と向き合うための技術「アンガーマネジメント」とは?【岡安学の「eスポーツってなんだろう?」 第8回】 https://esports-world.jp/column/21405

Aaron Duke ➡ https://www.youtube.com/@UCZRpGfiAuulq5OQ3eVIMWfA
cicerofluff ➡ https://www.youtube.com/@cicerofluff
D3AD_Plays ➡ https://www.twitch.tv/d3ad_plays

0:00 音量注意
0:34 イントロ
1:04 ①匿名性の影響
2:11 ➁競争とストレス
3:28 ③報酬システムの影響
4:32 ④社会的影響
5:38 ⑤自尊心とアイデンティティー
6:35 ⑥生理的&心理的要因
7:47 まとめ
8:10 怒りと向き合う方法
8:21 アンガーマネジメントとは
8:56 怒り = 自然な感情
9:08 怒りをコントロールする3つの方法
9:11 ①衝動のコントロール
9:29 ➁思考のコントロール
9:43 ③行動のコントロール
10:02 怒りを無くす必要はない
10:10 差別意識を薄める方法
10:28 暴言を減らす方法
10:35 怒りの引き金
10:58 DBDが楽しくない場合
11:18 運営への不信感がさらに深まった原因
13:03 指数関数 vs 這いずり戦術の貞子

Suler, J. (2004). The Online Disinhibition Effect. CyberPsychology & Behavior, 7(3), 321-326.
Ferguson, C. J., & Rueda, S. M. (2009). The Hitman Study: Violent Video Game Exposure Effects on Aggressive Behavior, Hostile Feelings, and Depression. European Psychologist, 14(3), 260-268.
Weinberg, A. (2015). Understanding the Mechanisms of Online Harassment: A Grounded Theory Analysis. Psychology of Popular Media Culture, 4(2), 108-126.

AIによる音声読み上げソフト「VOICEVOX」を使用しています.

みなさんの暇つぶしになれば幸いです

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