「オンラインゲームに関する包括的な規制案」は昨年の12月に中国の国家新聞出版署(NPPA)から突如として発表されたものです。2024年3月現在では「オンラインゲームに関する包括的な規制案」ですが、この規制案がウェブサイトから削除されたとの報道もあります。
若年層の「ゲーム中毒」対策として、これまでにもゲームのプレイ時間に制限を持たせたり、新規タイトルの承認を一時的に中断するなどの措置を取っていくという一部報道がありますが、中国のゲーム市場は今後どうなっていくのでしょうか
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▮ 自己紹介
岡本吉起 (ゲームプロデューサー)
1961年生まれ。83年に創業間もないカプコンに入社、『ストリートファイターⅡ』など、数多くのヒットゲームを生み出す。
03年にカプコンを退社し、ゲームリパブリックを設立。
自らのスタジオで大作ゲームの製作に着手するが、10年頃から経営難になり、実質的に活動停止。
近年では大ヒットスマートフォンアプリ、
『モンスターストライク』の開発者の一人としてプロジェクトに携わる。
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▮ 当チャンネルについて
業界歴42年。借金17億から最高月収4.3億へと人生逆転した稀代のゲームプロデューサー岡本吉起が、ゲームの開発秘話やゲーム業界の情報を発信していきます。