【コードネーム】オンラインゲームにもなった!革新的ボードゲーム【ボードゲーム おすすめ度 ★★★★★】



▼ コードネームの内容や各自の感想を書いたので、ご購入の参考になれば幸いです

▼ コードネームについて

【概要】
赤と青の2チームに分かれてヒントから単語を探し当てる協力対戦型のボードゲームです。

【特徴】
25枚の中から8枚もしくは9枚を見つけるゲームで、単語さえ知っていれば誰でも楽しめます。
1つのヒントでたくさん見つけて貰う必要があるので、言葉選びが重要です。
単語カードは全部で200枚あり、さらに両面の合計400単語あるので、組み合わせは無限大!

【その他】
コードネームはシリーズ化されており、ディズニーやマーベルともコラボしているほどの人気ゲームです。

目次
—————————
00:00 ボードゲームのルール説明
03:53 ボードゲームのプレイ動画
—————————

▼ 実際にプレイした僕らの感想を記載します。
各25点満点でおすすめ度が合計100点になるように採点しています。
人それぞれ好き嫌いがあるので、ボードゲーム購入の検討材料になれば幸いです。

♦︎ 富次郎おじさんの感想:13点
相手チームの事を考えると、味方スパイに全然接触できませんw
もどかしすぎて苦手なゲームです。
スパイマスターがどう思ってるかを意識しないとほぼ勝てないです。

♦︎ チャッピーの感想:21点
どこのチームもだいたい意思疎通できないので、難しいお題の時は明後日の方向にいきます。
何の確証もない味方の思考を推理するのは楽しいので、意外と好みのゲームですw
たまにドンピシャで予想が当たると気分がいい!

♦︎ タロくんの感想:25点
めちゃくちゃ大好きなボードゲームです!
友達にボードゲームを勧める時は大体コードネームを勧めています笑
ブラウザゲームとして無料でオンラインプレイも出来るので興味がある方は調べてみてください。
ちなみに、ピノコは交通事故に遭ってなかったし、一万円札に鷹は描かれていませんでした。
パインさんすいませんでした。

♦︎ パインの感想:22点
自由な発想で考える言葉ゲームは得意なパインですが、コードネームをタロくんと組むといつも負けてしまいますw
そして、富次郎おじさんとチャッピーペアが相思相愛なので、かなり強い。次回はペアを変えて挑戦したいです!

▼ 僕らのおすすめ度
—————————
コードネームのおすすめ度は81点です。
—————————

▼アマゾンでご購入いただけます。
https://amzn.to/3nn4Fh6

【ウェブサイト】
https://h6.argo-nex.com

【ツイッター】

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/hugerock.ba…

【ティックトック】
https://vt.tiktok.com/ZSJE3T5cj/

#解説 #ルール説明 #インスト動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です