オンラインマルチプレイヤーゲームを支える様々な仕組み – Unityステーション



Unity Gaming Service: https://unity.com/ja/solutions/gaming-services が告知されました。それに合わせて、日本UnityのGame Serviceチームが、マルチプレイヤーゲームを支える様々な仕組みや、その仕組みを実装するにあたって、考えるべき要点などを整理したいと思います。今回のコンテンツはUnityに特化したものではなく、概念的な話になり、Unityの機能やサービスの話は今回はあまり触れていません。 どちらかというと初心者から中級者向けのコンテンツとなります。

00:00:00 放送開始~アジェンダ
00:03:00 マルチプレーヤーゲームの仕組み
00:14:36 認証
00:27:13 マッチメーカー
00:45:40 サーバーホスティング
01:04:10 まとめ

担当: Marcos Inky Tae, David Mori, Norberto Sanchez
時間:約1時間


Unityの公式生放送、配信中!

#Unityステーション
http://urls.unity3d.jp/station-playlist

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です