今回はUE4/UE5を使ってオンラインマルチプレイゲームを作ってみたいと思います!
最終的にはマルチプレイできるオープンワールドクラフトサバイバルを作りたいので、その目標のために簡単なオンラインマルチプレイゲームを作って、仕組みを理解していきます!
今回は、マルチキャストの使い方とRepNotifyとの使い分けについて説明します!
ARK、Don’tStarveなどが好きな、わたしのかんがえるさいきょうのオープンワールドクラフトサバイバルゲームを目指してゲーム開発をしています。
Twitter:https://twitter.com/kuriemeiku
ましゅまろ:http://marshmallow-qa.com/kuriemeiku?utm
再生リスト
オンラインマルチプレイ導入編
オンラインマルチプレイ導入編【変数の同期】
マルチキャスト説明
#新人Vtuber #Vtuber #UE #UE4 #UE5 #UnrealEngine