自作のオンラインゲーム「ミッドウェー海戦」をマルチプレイで遊んでみました!(ロブロックススタジオ)



特別支援学校 小学部5年生の太郎(自閉症スペクトラム / 知的障害)とパパ(たじぱ)が、「ロブロックススタジオ」を使って、ロブロックス用のゲームを制作してみた動画です。
最近の太郎は零戦が好きなので、零戦がたくさん登場するゲームを作ることにしました。
一式陸上攻撃機と桜花の情報を YouTube で見つけたようで、桜花を乗りこなすことがメインのゲーム内容になっています。
ただ、今回は、ゲームをアップデートしたつもりで、できていなかったので(公開するための操作を間違えていました)、想定したものとは少し違うゲームになっています…

「Roblox Studio」は、「Unreal Engine 5」や「Unity」よりも簡単に始めることができて、モデリングも比較的楽にできます。
他のゲームエンジンと同様、ライブラリには、さまざまな素材が登録されていて、自由に使うことができるので、プログラムを1文字も書くことなくゲームを作ることもできます。
また、ゲームプラットフォームとしても優秀なので、簡単にオンラインで公開して、マルチプレイを楽しむこともできます。

#ロブロックススタジオ
#自閉症スペクトラム
#robloxstudio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です