#2【戦国無双4】戦国の地へ再び【三方ヶ原の戦い】【1573年1月25日】【PS4】


#戦国無双 #戦国無双4 #youtube #YouTuber  #ゲーム実況 #ゲーム #games #gameplay #歴史
本編再生リスト:https://www.youtube.com/watch?v=dS93fDjxg88&list=PLHd8jhzPSXNh-3FbDRzl8a4RsaiONPMVz&index=1

『戦国無双4』(せんごくむそうフォー)は、 コーエーテクモゲームスより2014年3月20日に発売されたPlayStation 3、PlayStation Vita用アクションゲーム。後にPlayStation 4、Nintendo Switchに移植された。戦国無双シリーズの第4作。

キャッチコピーは「運命に、火花散る。」。

戦国無双4
2013年9月9日に行われた「SCEJA プレスカンファレンス 2013」にて発表[4]。戦国無双シリーズ10周年記念作品であり、ナンバリングタイトルとしては約4年ぶりの発売となる。

10周年にあたり、無双シリーズとして初になるアニメ化がされ、『戦国無双SP 〜真田の章〜』と題して2014年3月21日にテレビ東京系列にて放送された[5]。2015年1月から3月までは『戦国無双』のタイトルでシリーズ放送された。プロデューサーはこれまでどおり鯉沼久史が担当するが、ディレクターが三枝修、シナリオ監修は『真・三國無双6』以来となる堀江慶が務めている。

ダウンロードコンテンツを多数収録する『戦国無双4 DX』はPlayStation 4とNintendo Switchにて2019年3月14日に発売された。

前作『3』からの変更・追加点
無双演武
これまでの武将ごとにシナリオを選んでいく形から『真・三國無双6』等のように勢力別にシナリオを選んでいく形に変更。全国各地の武将たちの活躍を描く「地方編」と、戦国時代の終焉を描いた「天下統一編」の2つを軸に、史実を元にした物語が展開していく。
アクション
一部のキャラクターのアクションタイプが変更し、新タイプの神速タイプが追加された。
敵武将には弾かれてしまう(特定時ヒット)が急加速して突進し広範囲の敵を一掃できる神速アクションが追加。
練技ゲージが最大の時に発動することで一定時間パワーアップと共に無双奥義・皆伝が発動可能になる無双極意が追加された。
『真・三國無双7』で採用された自動馬乗りが追加。
『戦国無双3 Empires』の影技回避を改良して採用。
無双奥義の仕様が変更。『3』までのように奥義中、自由に行動することができなくなった他、最後にフィニッシュ技が追加された。これに従い、カットインも発動時だったのがフィニッシュ前に入るように変更された。
これまでは鍔迫り合い勝利後にしか発動できなかった殺陣が任意(条件あり)で発動可能になった。
ダッシュ攻撃や鍔迫り合い、緊急回避が廃止。
システム
キャラクターの成長システムが一新された。
武将選択はメイン武将とパートナー武将をそれぞれ1人ずつ選ぶ形になり『戦国無双 Chronicle』シリーズのように選んだ2人の武将を切り替えながらプレイできるようになった。ただし、2Pプレイ時は武将切り替えはできず1Pがメイン武将2Pがパートナー武将をそれぞれ操るこれまでのシリーズと同じ形式のシステムでプレイする形になる。
携帯道具には特定の条件下で無双武将を倒すことで入手でき、時間経過で何度も使用できる「家宝」が追加された。
士気ゲージが復活した。
戦国無双シリーズ初となるオンライン協力プレイ(同機種同士のみ)やPS3版とPS Vita版とのクロスセーブ機能が搭載された。
その他
2014年のNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』とのタイアップで、ドラマ版の官兵衛の衣装がダウンロードできる。
後に発表されたPS4版だが、プロデューサーの鯉沼久史は「欧米が予想以上の早さで次世代に移行した為、急遽対応要請に応えたら、予定外の国内版も出来ました」と当初は国内版は発売する予定ではなかったことをTwitter上で呟いている[6]。
新キャラクター
詳細は「戦国無双シリーズ#『戦国無双4』追加PC」を参照
新キャラクターとして真田信之、大谷吉継、松永久秀、片倉小十郎、上杉景勝、小早川隆景、小少将、島津豊久、早川殿が登場。また、『戦国無双 Chronicle 2nd』で初登場となった藤堂高虎、井伊直虎、柳生宗矩が参戦。更に、『戦国無双』以来の登場となる石川五右衛門、『戦国無双3』には登場しなかった宮本武蔵、佐々木小次郎がそれぞれ復活するなど歴代のPCは全て登場している。

新ゲームモード
流浪演武
エディットで作成された新武将を操り、各地で依頼される様々なクエストを達成し、日本全国を行脚していくモード。
新エディット要素
今作では『真・三國無双6 Empires』のように細かな個所の設定が可能でパーツもかなり増えており、またゲーム機本体に保存されている画像を奥義文字・家紋・肖像に設定することが可能。更に武器は恒例の日本刀・槍・薙刀と無双武将の武器(風魔小太郎を除く)の他に『Chronicle』シリーズ主人公の武器(男女共)の選択も可能になった。

【ご挨拶】
皆さんこんにちは☆1400本以上投稿させていただいている
【テリオン】と申します(‘ω’)ノ

ゲームが好きで、弟者さんや兄者さん、ふぅさん、キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、幕末志士さん、などの実況者さんに影響を受けて自分でも始めて見たくて、2019年9月から実況させていただいております。

プレーゲームは多岐にわたりますのでお好みのゲームが見つかると幸いでございます。また気になるニュースやら情報も投稿していますので音声コンテンツとしても聞いてみてください☆

現在投稿動画数は1400本超えましたが中々登録者様が増えていないのです(´;ω;`)
気軽にぽちっとチャンネル登録にて応援していただけると、とても嬉しいです(‘ω’)ノ

【病気について】
2020年病気が発覚⇒その後小康状態⇒休養療養を行うも2022大幅悪化
現在【病気】の様子見ながら配信しておりますのでよろしくお願いいたします。
指が動きにくかったり目が痛くなったりできることが限られてきてしまっており、非常に悔しい思いをしております。
病気の快復にも皆さんのコメント、高評価、チャンネル登録等の応援があると非常に嬉しく思います。

ツイッターもしております。
気になる情報や動画の更新、英語のシャドーイングなど呟いているので、のぞいてみてください☆

【Twitterはこちらです☆】

【更新時間について】
病状が安定せず、不定期になる事もあるかもしれませんが、
【基本18時】更新です

マイクの音声バランスが未だに確立しておりませぬ(^^;)

【self-introduction】
Hello! I’m Terion and I’m a gameliver.
Thank you for watching until the end (‘ω’)

Please make sure to watch other videos as they are also making playlists ♪
If you are interested in this video, please subscribe to my channel♪

【使用機材など】
配信用ノートPC⇒(7年前のノートPC)
CPU⇒corei7-3630QM(古っ!)
メモリ⇒8GB
画質 ⇒1280*720
AI  ⇒AG03
MIC ⇒SM58
配信ソフト⇒OBS

※機材が古すぎてまともに編集できないので配信メインの投稿スタンスになります。いいゲーミングPCを購入するのが夢です

【これまで投稿した動画リスト】
https://www.youtube.com/channel/UCyTf…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です