ホストが導入すれば、すべてのゲーム機が遊べるMOD(Town Of Host v4.0.2)入り Among Us live配信


いらっしゃーい!
ご視聴ありがとうございます。
潮(しお)♂と申します。
今日は3時頃まで一緒に遊びます。
MODはTown Of Host-v4.0.2です(下記に役職説明あり)

※ガチ議論、場面整理、インポスターが苦手な方でも楽しめるような設定にしていきます。
※ゲーム中、笑いの絶えない配信を目指してますので、ご協力お願いします。

◎Among Us全般として、カメラ・アドミン・バイタルは10秒まで、タスク終わりのサボタージュ張り付き禁止、ペア(団体行動)禁止。
※タスク進行も極力バラケてほしい。

◎YouTubeコメントにお答えできない可能性があります。
 改めて返答させて頂きますので、ご了承ください。

◎視聴・雑談のみOK。配信に関わる方全てが楽しめるようにしたいので、最低限のマナーは守ってください。

MOD:Town Of Host-v4.0.2役職
※よく使う役職のみ表示※

★役職表示:置き換え★
Jesterなどの科学者置き換えだったものがクルー判定になりました。
このバージョンで役職を追加する際、公式役職設定の変更は不要です。
スマホの場合でも、名前の上に役職名が表示されるので、それを確認してください。

【役職説明】(役職設定表示順)

BountyHunter/バウンティハンター
陣営 : インポスター
判定 : インポスター

バウンティーハンターが最初にキルをしようとした場合に、ターゲットが選ばれます。
表示されたターゲットをキルすると次のキルクールが半分になります。
ターゲットではない人をキルした場合でも、キルクールはそのまま維持されます。

Mafia/マフィア
陣営 : インポスター
判定 : シェイプシフター

初期状態でベントやサボタージュ、変身は可能ですが、キルはできません。
マフィアではないインポスターが全員死亡すると、マフィアもキルが可能となります。
キルができない状態でもキルボタンはありますが、キルはできません。
キルが可能になった後でも変身は継続して行うことができます。

Madmate/マッドメイト(狂人)
陣営 : インポスター
判定 : エンジニア

インポスター陣営に属しますが、マッドメイトからはインポスターが誰なのかはわかりません。
インポスターからもマッドメイトが誰なのかはわかりません。
キルやサボタージュはできませんが、通気口に入ることができます。
(専用の設定があります。)

Jester/ジェスター(てるてる)
陣営 : 第三
判定 : クルーメイト
勝利条件 : 投票で追放されること。

投票で追放されたときに単独勝利となる第三陣営の役職です。
追放されずにゲームが終了するか、キルされると敗北となります。

Opportunist/オポチュニスト
陣営 : 第三
判定 : クルーメイト
勝利条件 : いずれかの陣営が勝利したときに生き残っていること。

ゲーム終了時に生き残っていれば追加勝利となる第三陣営の役職です。
タスクはありません。

Terrorist/テロリスト
陣営 : 第三
判定 : エンジニア
勝利条件 : 全てのタスクを完了させた状態で死亡すること。

自身のタスクを全て完了させた状態で死亡したときに単独勝利となる第三陣営の役職です。
死因はキルと追放のどちらでもよいです。
タスクを完了させずに死亡(キル及び追放)したり、死亡しないまま試合が終了すると敗北となります。

Mayor/メイヤー
陣営 : クルーメイト
判定 : クルーメイト

通常のクルーと同様にタスクを持ち、勝利条件も同じです。
票を複数持っており、まとめて一人またはスキップに入れることができます。
(専用の設定があります。)

Sheriff/シェリフ
陣営 : クルーメイト
判定 : インポスター(ホストのみクルーメイト)

シェリフは人外をキルすることができます。
しかし、クルーメイトをキルした場合、自身が死亡してしまいます。
タスクはありません。
(専用の設定があります。)

Lovers/恋人

陣営 : 第三
判定 : –
勝利条件 : 恋人が2人共生き残っている状態で試合が終了すること。全クルーのタスク終了時は生き残っていても敗北。

全プレイヤーの中から2人配役されます。(他の役職に重複)
クルー陣営のタスクを持つ役職が恋人になった場合、タスクはなくなります。
お互いの名前の後ろにハートマークが付きます。
片方が死んだらもう片方も後追いで死亡します。
投票で恋人が死んだ場合はもう片方も死亡し、通報不可能の死体になります。

役職重複例:
・テロリスト恋人:タスク持ち、タスク完了して死亡すればテロリストとして勝利。
・マッドスニッチ恋人:タスク持ち、タスク完了すればインポスターが分かる。
・スニッチ恋人:タスク無し、インポスターが分からないままになる。
・シェリフ恋人:通常通りインポスター等をキルことが出来る。重複元の役職によってキルできるかどうか決まる。(インポスター恋人 キル可能.クルーメイト恋人 キル不可能)
・オポチュニスト恋人:生き残れば勝利。
・ジェスター恋人:ジェスター恋人が追放されればジェスターとして勝利。恋人が投票で追放された場合はジェスター恋人は敗北。
・ベイト恋人:恋人がキルされてベイト恋人が後追い死亡した時は、通報は行われない。

SabotageMaster/サボタージュマスター

陣営 : クルーメイト
判定 : クルーメイト

サボタージュマスターはサボタージュを早く直すことができます。 原子炉メルトダウンや酸素妨害、MIRA HQ の通信妨害は片方を修理すれば両方が直ります。
停電は 1 箇所のレバーに触れると全て直ります。
Polus や The Airship のドアを開けるとその部屋の全てのドアが開きます。

設定名
・サボタージュマスターがサボタージュに対して能力を使用できる回数(ドア閉鎖は除く)
・サボタージュマスターが 1 度に複数のドアを開けることを許可する
・サボタージュマスターが原子炉メルトダウンに対して能力を使える
・サボタージュマスターが酸素妨害に対して能力を使える
・サボタージュマスターが MIRA HQ の通信妨害に対して能力を使える
・サボタージュマスターが停電に対して能力を使える

良ければチャンネル登録・高評価お願いします!

★チャンネル登録はコチラ★
https://www.youtube.com/channel/UCgFntPSsF98hbkSrmQz68mw?view_as=subscriber?sub_confirmation=1

★配信告知など
Twitter↓
潮♂(Shio♂) https://twitter.com/shio1130chiro?s=09

#Among Us
#アマングアス
#Town Of Host

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です