【2021/12/9 UPDATE ARC】今日もどこかでクロスブースト トライアドバトル アルケーガンダム


いずれ強化はくるだろうと期待し、撮影するのを待っていた機体。そして先月のアプデで強化がされたのですが素人目から見ても色々と興味深い感じに仕上がっているように思えました。

【エクバ2からの主な変更点】
・耐久値が650から680に
・射撃CSのコマンドが削除
・特殊射撃の弾数管理方法が変更。弾数1から8になり、1回で4発消費。
赤ロック内だと今までの特射、赤ロック外だと削除された射撃CSを使用。
・前作までの後特格は後派生となり、一部性能が変更。またこれに伴い前作までの後派生は削除
・前特格に新規モーション”GNビームサーベル【移動斬り】”が追加
・前作までの前特格”GNバスターソード【移動斬り】”は後特格に移動

【2021/12/9 調整内容:公式HPより抜粋】
・サブ射撃
 ビームの誘導性能を上げました。
・特殊射撃(共通)
 リロード時間を調整しました。(-1秒)
・特殊射撃
 GNファングの射出を早めました。
 技の硬直時間を短くしました。
・レバー左右入れ特殊射撃
 移動速度、移動量を再調整しました。
 技の硬直時間を短くしました。
 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
・特殊格闘格闘派生
 攻撃開始前に敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
 追従性能を上げました。
・レバー前入れ特殊格闘
 攻撃開始前の移動量を再調整しました。
 敵機の攻撃を避けられる時間を長くしました。
 格闘射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
・レバー左右入れ特殊格闘
 追従性能を上げました。
・前格闘
 技を以下のように変更、調整しました。
 ・攻撃ヒットから上昇までの間に格闘ボタン追加入力で、追加攻撃を行えるようにしました。追加入力の有無で、最終段前の上昇量が変化します。
(合計ダメージ:154~212)
 ・最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
・横格闘
 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
 最終段を除き、格闘前格闘派生と格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
・横格闘1段目射撃派生
 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
 ダメージを上げました。(合計ダメージ:143→164)
・格闘射撃派生
 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘1段目からの合計ダメージ:148→136)
 各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・格闘前格闘射撃派生
 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。

【タイムテーブル/TimeTable】
0:00 機体選択画面
0:23 B-3
7:46 B-7
15:47 A-11 何もかも上手くいかなった…

【クロスブーストCPU戦再生リスト】

【クロスブースト対人戦再生リスト】

#クロスブースト #EXVS2XB #クロブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です