【ゲーム機にも最適】B&Oの高音質スピーカー内蔵モニター「HP Pavilion 27 FHD」レビュー


PCディスプレイとしては珍しい、高音質スピーカーを内蔵した「HP Pavilion 27 FHD」を購入したのでご紹介いたします。
画質や音質、使った感想などレビューしていきます。

バング&オルフセン(Bang & Olufsen 、B&O)デザインのステレオスピーカー、Webカメラ、そしてUSB Type-C接続対応。
音質だけでなく、今増えているUSB Cでのディスプレイ接続にも対応しているので、今後の拡張性も良さそうです。C端子のMacbook系の外部ディスプレイとしても良い思います。

HP Pavilion 27 FHD ディスプレイ
https://jp.ext.hp.com/monitors/personal/pavilion_27fhd/

~補足的~
動画内で紹介し損ねたと思いますが、音量は100段階で調節できます。PCやゲーム機側が最大音量の場合、45~60くらいが(個人的にデスクでの使用で)丁度いいボリュームゾーンでした。音量にも不足感はないです。

これまで、LGの7,8年前の21.5インチTN液晶モニターを使用していました。その上での感想となります。
結論・まとめとしては、ゲーム機やエンタメ用途では高音質スピーカーの存在は最高で気軽です。PS4でアクション系のゲームを楽しみましたが、良い音と27インチのサイズとがマッチしており良かったです。
ただ、個人的にはいきなりの極端なサイズアップでまだ慣れませんね・・・23~24インチくらいが私には合うのかな?
~補足的おわり~

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です