所謂ダイスゲームの「アンコール」です。このゲームは「数字」のダイスと「色」のダイスに分かれていて、これを3個づつ(合計6個)振ることにより「数字と色」の組み合わせが幾つかできます。
6個中から好きな組み合わせを選択して、自分のシートに埋め込んでいきます。この時、選択した数字が余ってしまうのはダメで(青が5マスのところに青と6を選択していたら余るので埋めれない)、ゲーム後半になると徐々に埋められる部分がなくなっていきます。
何の数字にも色にもできるダイス目もありますが、使うと最後のポイントが減ってしまうのでなるべく使いたくない。
ダイスを一投する毎に、「あの色が出れば!」「あの数字が欲しいのに」と一喜一憂できるゲームです。
–関連動画
【ボードゲーム レビュー】「Twenty One」- 異なるシートにうまく数字を埋めよう
【ボードゲーム レビュー】「サグラダ」- 美しいステンドガラスをダイスで作り上げよう
【ボードゲーム レビュー】「ロールプレイヤー」- キャラクターメイクするだけ。だけど面白い
–ライセンス
使用している楽曲は以下のデータを使用しています。
町「ペンタウァ」(「ソーサリアン」) / Falcom Best Sound Collection -All n All- / Copyright© Nihon Falcom Corporation