B100Xというゲーム レビュー



最近プレイしているB100Xです。
やり始めてまだ10日くらいだからよく分からんところもあるけど、
レベル上げてスキルつけたり、
アイテム集めたり、
合成でヤベえ草を作ってニヤニヤしたり
そのヤベえやつをさらに合体させて超やべえ装備を作ったりして
キャラを強くしてダンジョンをより深く潜っていくゲーム。

戦闘はオートで進むので
マッチング待機中とかのスキマ時間にもできるのでオヌヌメ。
オート周回もできるので、パソコンむじんくん状態でも
経験値やお金稼ぎをさせることができるゾ。

基本無料でプレイできてアイテム枠拡張とかが課金要素になっている。
最初はアイテム枠100しかなかった気がする。
250円でアイテム枠+100とかだったような。
月額サポータープランとかいうのだと
360円で+1000枠なので試しにそっちに課金してみた。

死亡するとハートが減っていき
ハート0の状態で死亡してしまうと装備を落としてしまう。
落としたアイテムは買い戻せるが
買い戻さずにもう一度ハート0で死亡すると完全ロストとなる。
ハートも課金で買えるが1日に1度完全回復するし
そんな状況にはそうそう陥らないので大丈夫です。
ある程度進むと蘇生ができたりハートが増える装備が登場したりする。

サポータープランでは1ヶ月立つと無課金状態に戻ってしまうので
永続的にプレイするなら従量課金のがいいかもしれない。
個人的には360円で1ヶ月ガッツリ遊んだらもう満足しそうな気がしている。
またやりたくなったら月額課金すればいいかなーくらい。

ある程度コツ覚えれば無課金でもワンチャンいけるのか?
クエスト?ミッションみたいなのクリアすると若干枠が増える奴があるので
無課金でもある程度まで拡張できる。

断捨離ができない貧乏性の私めのような人間にはアイテム枠が狭いと
ストレスで詰んでしまうかもしれないので、
最初はやっぱりサポータープラン1ヶ月をオヌヌメしておきますね。

この画面ずっと見つめてるとか流石にやべーやつなので
調べ物したりネットショッピングしたり株価チェックしたり、
各々ながらゲーとしてお楽しみくださいませ。

ということでギリギリ10000階踏破しました。
鎧を改良したらもっと安定できると思います。

それではさよなら、さよなら、さよなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です